☆キャッツ☆

先日、高校からの友人の休みに合わせて、キャッツを見に行きました(o^^o)

快晴のなか、横浜駅からテクテク歩いて割りとすぐでした。


キャッツだ!とすぐにわかる外観を見て中に入ると、ハロウィンキャッツ(笑)


劇場内は撮影禁止ですが、私も猫ちゃんになった気分になるすごい作り…。

私たちは初めてで下調べもせずに体験しましたが、メモリーは流石に圧巻でした!

ストーリーは…イマイチだけど、猫ちゃんたちの動きに感動。ダイエットを心に誓いました(笑)

終了後、ブラブラとみなとみらいをお散歩。



私が学生時代に通った元町のガーリックジョーズが、みなとみらいにあるので、夕食を。

その名の通りニンニク料理のお店。友人は翌日も休みらしく、ガーリックジョーズに決定しましたが、わたしは翌日は仕事…。

でも、とても美味しかった~!

友人は宇都宮在住のため、早々と切り上げ帰宅…。
私はお口や胃の匂いを消すタブレットをひたすら口にするしながら帰りました(笑)


翌日仕事であったみなさん…臭かったならすみません…(^◇^;)

☆友人!☆


ひさしぶりに友人と電話しました。
その友人が専門にしてる分野の曲についていろんな話を聞いてたのですが。。。

本当に幸せだと感じました。

惜しみなく、曲について話ができたし、こちらもあちらも(笑)信頼してるっていうか、安心してるっていうか。これは本当に素敵だな!と。

彼女の「私はこう弾いてるけど絶対じゃないよ??ゆりちゃんの感覚で大丈夫」とか。「ここはこの方がいいと思う。」とか・・・。なんていうんでしょうか。

それを惜しみなく話してくれる友人に感謝感謝感謝!!!

もちろん、お互いの信頼もあるけど、ちゃんと話すの1年ぶりくらいですけど。。。笑

でも、同期というだけで、成り立つ居心地のよさを実感です。

大切な友人をもてたことは私の本当に財産だな・・・・・
ありがとう!!!!

その信頼を裏切らないためにも頑張ります^^!!!





☆録音☆

寒いですね~!

季節が逆行してます。
昨日、横浜での仕事帰り、あまりの寒さにホットドリンクを購入し抱えて帰りました。

帰って久々に部屋のグリーンたちのチェックをしてたら小さな豆の木ちゃんが、涸れてて…

あわてて水をあげたけど復活せず、只今、母の元へ緊急入院中…(>_<)

バタバタ過ごしてたので、気付いてあげられなかった…。復活を祈るばかりです。

さて、本日はある団体のCD録音です。

ハコに籠っての作業ですが、集中力がいるので辛いです。

気合い一発!!がんばってきます。

また、製作できしたらお知らせしますね!

実は来月も録音に参加させてもらいます。…続くな~(*_*)

★山形新幹線、おそるべし!★

sinjou2


さてさて、ご無沙汰してしまいましたsn
今月はなかなかハードでしたが、日本音楽集団さんの助演をさせていただいたり、先週は山形新庄の三曲協会さん35周年の演奏会に出演させていただいたり、とても充実したひと月でしたにかー!
山形新庄には5年前にも行かせていただいたのですが、とっても素敵な方ばかりで、本当に楽しくすごせました。
新庄に着いたら、まず、この写真のモニュメントが目に入ります。
きれ~な駅の中に色鮮やかな新庄にまつわる歴史上の人物たちです(直江とか色々幸せの四葉

前回来たときは、菊の花がいたるところに飾られていて印象的でした。食用の菊っていうのかな??お酢の物とかに入ってて、よく食べるようです。

リハーサルを終え、前夜祭も楽しく過ごし、地の日本酒をいただいたり、美味しいラーメン屋さんに連れてっていただきました。

むつのを、として呼んでいただき、様々な音楽を演奏。私のお気に入りは「もったいなよ」と、「赤いスイトピー」♪

いま、流行のもったいないって言葉を使っての池上さんと細田さんの曲です。短いですが、お子様向けへのメッセージ曲ですね。演奏しててとても楽しいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

赤いスイトピーは合田真貴子さんの編曲ですが、演奏しながらちょっと聖子ちゃんな気分に。なんだかピュアな気分になれる作品です。

そんな楽しい演奏のひと時も終了。
お見送りいただきながら新幹線へ・・・・。なんと!座席の前にある雑誌入れのところに車内販売のメニューがあり、そこには・・・・・キラリンクロネコ生ビールがアップロードファイル

なんだこれは!!!と車内販売を待つと「あとから参ります!」と。要するに、生ビールのサーバーがあるのとないのとがあったようです。ちょっと割高ですが、写真のように生ビールを頂ました!
nama

先生方にわがままをいい、米沢牛のすき焼弁当を食べながら、帰りましたラヴ
なんと、幸せな山形でした~~!

★興奮さめやらぬ!★

お久しぶりです!

今月はてんこ盛りな月でして、栃木はすでに3往復目^^;
演奏会も立て続けにありますが(HPの更新ができてなくてスミマセン、更新してないけど色々やってます^^)、先日オーラJさんの演奏会に助演させていただきました。
3曲出演という結構過酷な状況でしたが、協奏曲特集の今回の演奏会、私の座り位置からすべてのソロの手元が見える!という楽しい位置での演奏でした^^

木村玲子先生からのお誘いだったのですが、先生のすばらしい演奏を練習でも舞台上でも体験でき、興奮!
さらに、本日、菅原久仁義さんのリサイタルを強行的に聴きに行きました!朝4時半起きで今月3回目の栃木を往復し(3回とも別件です!)戻って、お弟子さんのお稽古をして津田ホールへ!

3人の箏系の助演の皆様の個性豊かな演奏に菅原先生の熱く豊かな尺八の音色がとっても素敵でした!木村先生も出演していらして、今度は客席から拝聴!興奮!

もちろん、ほかのお二方(西陽子さんと帯名久仁子さん)の演奏もすばらしく、また尺八のソロ曲も本当に聴き入ってしまいました!

4時半起きで運転してるので、寝ちゃったらどうしよう!!!なんて心配は全く必要なかったです!

この興奮のまま、来週の上野駅のコンサートもがんばらなくては!
そして来週の後藤すみ子先生の独奏会も、楽しみ!!!

充実した秋!を絵に描いたような10月になりそうです!!!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.