夏のコンサート

夏のコンサートがひとつ終了しました!
邦楽展。
現代曲として箏の可能性を問い続けるコンサートです。
今年は杉山洋一先生の委嘱曲を演奏させていただきました。
坂本ゆり子さんとのデュオでしたが、長年一緒に演奏してきた彼女とだからこそ、いい演奏ができたような気がします!

来週末には、我が社中の勉強会です。
私のもとで勉強されてるお弟子さんたちが頑張ってます。
20日の土曜日、糀ホールの地下集会室にて、13時半からです。

また、8月9日には、むつのをコンサートを長野県駒ヶ根にて開催されます!

お近くの方や、夏休みを利用して、ぜひご家族でご来場くださいませ!


我が家のスイカ!!!

むつのを…と、邦楽展

明日になってしまいました!

6/28練馬文化センターにて、むつのを25周年コンサートに出演します。
15時からと、19時からの二本立てー。

むつのをらしく、POPなものからオリジナルなども満載です。
当日は3500円ですが、事前に連絡いただければ、3000円にて!

7/9すみだトリフォニー小ホールにて、邦楽展に出演します。
19時から。

坂本ゆり子さんとデュオで、委嘱初演曲です。

そろそろ演奏会ラッシュ???

私のお弟子さんたちの勉強会も無事…?終了しました!

みなさん、だんだん上手くなってきてるのがわかります!また夏に開催予定!鬼師匠な私です!

さて、演奏会ではないですが、子供のためのイベントが、町田市にて開催。
東京都の事業で、「キッズ伝統体験」というのがありまして、申し込んだ子供達が9月から定期的に学び3月末に発表するわけです。それの、町田校のプレ発表を兼ねたイベントです。
講師たちの発表もあり、私も演奏します。
3/9町田市のポプリホール鶴川にて12:30~お囃子やら、長唄なんかを体験でき、その後にはプレ発表です。
無料イベントです。


また、4/1エイプリルフールには、川村葵山さんのコンサートにゲスト出演します。長澤勝俊作曲の萌春、松村禎三作曲の詩曲一番をご一緒します。
どうやら、葵山さんの自作の新作でも出演させていただくような…!
4/1日暮里サニーホール、19:30~3000円(学生1000円)にて!





他にもあるけどまた次回に…!!

2/17…うたはり会の勉強会

さて、明日は年二回の、我が弟子の会…うたはり会の勉強会です。
なかなか個性派ぞろいですが、あまり派手に演奏会とかはしてないので、せめて発表の場を…と、開催されてます。ちなみに、うたはり…とは私の雅号…雅楽巴里…からです。

今月に入ると、お稽古にくるお弟子さんの表情が…硬くなりはじめます…(ΦдΦ)

基本は一人一曲、責任をもって仕上げる!!!…ように…なんとか…まあそこそこ…できる範囲で…がんばる…その気持ちだけでも…・゚・(*ノДノ)・゚・

と、それぞれの仕上がりはまあいろいろですが。


でも、勉強会とはいえ、助演はゴージャスです。

若手の尺八の演奏家さん…今回は川村葵山さん…、また箏仲間…今回は坂本ゆり子さんと、佐々井麻矢さん…にお手伝いいただき、しっかりと勉強の成果をだせるよう、周りを固めてます!

また、ご家族の方やご友人などもジャンジャン来てもらってますし、飛び込みのお客様がいらっしゃったりもします。

明日は、登戸イノウエホールにて15時からゆるーい感じでスタートしてます。
興味のある方はぜひ!(・∀・)/ 


チューリップをお稽古部屋に飾ってみたけれど…すぐ開いてしまいました…がっくり。


ご無沙汰してます。

あまりにご無沙汰してますが、最近はもっぱらFacebookばかりなので、反省して、こちらも更新!



実は8月から横浜のふれあい学園というところで、毎週お稽古することになりました!前任の先生がご都合がわるくなってしまい、私にバトンタッチされました!
ご興味ある方はご連絡くださいね!

また、9月16日は正派の友淵先生の演奏会のお手伝いへ(渋谷、伝承ホール)、17日はIMDフェスティバル(紀尾井ホール)で、二曲出演してます。
さらに、23日は大津市の二代目山本雅楽邦先生のところの白菊会の演奏会にて助演させていただきます。

バタバタとハードな月がやってまいりました(^^;;

まだまだ暑い日が続きますが、頑張りまーす!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.