★大切なこと★

最近は、かなりのブログ更新率・・・・!!!!

昨日は、一日、練習日にしてみました。ここのところ、ちゃんと練習できてなかったので、私にとっては最高の練習日。
久しぶりにみっちり練習を・・・と思うと・・・・。

やっぱり、雑用に追われ・・。笑

でも、そんな雑用も大切な仕事ですね。
私のような零細な演奏家はそういうことも、本当に大切!

いろんな業務を兼業しております!

今日も結局、雑用というか・・・必要というか、に追われながら練習もしてました。

そういえば、津波、結構、おおごとな対策がとられてましたね?
さすが地震大国の日本!!!

怖さを知ってるからこその対策なのでしょう^^


もう3月ですね?
なんだか笑っちゃうほど早い感じがしますが、そんなときはしっかりと充実した日々があった!!!と思う事にしてます。
某結婚式場さんのお仕事が昨年秋からスタートし、順調にすすんでいるのも本当にありがたいお話!!!
この不景気な時代に、新しい仕事が定着してるのですから。
芸術関係は不況に弱いと申しますが、当然のこと。
だって、一番最初に弾かれる分野なんです。

でもね、そんな時代だから頑張れば繋がる事業なんじゃないかと・・・

実質、私が儲かるわけじゃないけど、でも、私が信頼できる方にお願いして、そこが続いてるって事がとっても嬉しい。
後輩さんや、お世話になってる方に還元できれば私は幸せ!!!

学校を卒業したてのころ、何にも仕事がなくて、バイト三昧な生活でした。
それでも自宅だったからやってこれたけど・・・。でも、親は全く別業種なので、何にもなかったんです。
つても、お弟子さんも、なんにも。


でもね、私なりに頑張って頂いたお仕事をやってきました。
いまあるのも、なんにもなかった私に声をかけてくれた方のおかげ!!!

だからそれを今度は私が他の方にお返しする番だと思ってます。

どこにいっても不況と言われるこの時代に、やっぱり誠実におお仕事していきましょ!!って思って頑張らなくちゃ!!!
お弟子さんたちも、本当に嬉しい限りです。
箏を通じて、音楽を感じてもらえたり、さらには、楽しいライフワークに(生涯学習的に)思ってくれたら、一生素敵な音楽を目指すお手伝いをしよう!!!と心に決めてます。

幸い、とても熱心なお弟子さんたちに恵まれてることは、私の宝!!!
私もまだまだ、研鑽をつむつもりですが、お弟子さんたちとともに更なる高みに臨みたい、と思ってます!!!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.