☆cafe yoshikawa 2/18☆

ご無沙汰してますm(_ _)m

久々にコンサートを…やります(^-^)/

2011年2月18日、19時から、新宿初台の近江楽堂にて(^-^)/3000円

「cafe yoshikawa 吉川由里子とゆかいな仲間たち 作曲家さん編」

小雨待つ家   大塚茜作曲
陽炎 篠田大介作曲
第未定 久保田緑作曲
第未定 江原大介作曲

はなしづめ 廣瀬量平作曲

はなしづめ、以外は若い作曲家さんに委嘱してます。

 小雨待つ家は、前のリサイタルの時に書いてもらいましたが、今回は改訂初演。とても素敵な二十五絃の曲で、お客さまからの評判がとてもよかった曲です。
 陽炎は2010年の春に委嘱しましたが、急にお願いして、時間のないなかでの演奏でしたので、今回はじっくりと・・・・ってあんまり時間もないですが^^;やはりこれも二十五絃箏のソロです。
久保田翠さんの曲は、十七弦の独奏。まだできてないですが・・・・笑 10年くらい前から知ってますが、この秋にまた翠ちゃんの曲を演奏する機会がありまして。やっぱり素敵だな!と思って、思い切って曲をお願いしてみました!
 江原さんは昨年の演奏会でご一緒に・・・。そのときは江原さんの曲を演奏する機会はなかったのですが、今回、二十絃と十七弦の二重奏でお願いしました・・・。まだできてないですが・・・笑

最後にはなしづめ・・・。亡き師匠の追悼で演奏させてもらいました。近江楽堂という場所を決めたときから、この曲だけは演奏を決めてました。はなしづめ。。。鎮花。。。です。



今年も今日でお別れです。
練習納めをして・・・おせちの準備となどなど、お手伝いします^^

来年もよろしくお願いしますね!
皆様に幸多いことをお祈りして・・・また来年!
 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.