☆子供奨励会…☆

暑い暑い、先週の土曜日に子供奨励会に私の小さな生徒さんたちが参加いたしました。

緊張もあるでしょうが、長い時間、待ってる事に疲労があるのか、集中力がもたない感じがして、ちょっとかわいそうだったかな。


でもでも、私の生徒さんばかりでなく、子供たちみ~んな、精一杯の演奏してほっとしたり、失敗をくやしがったり…。

どの子の演奏にも、手に汗です(笑)

私の生徒さんたち…一番小さな男の子が努力賞をいただきましたが、「これは、これからもっと努力しま賞だよ?」と言ったら「はい…」だって(笑)

まだまだ私の指導も未熟ですが、「丁寧に音を出して欲しい」と、日頃から言ってることが、少し伝わったかな?と。

色んな評価をされると思いますが、私は、師匠・故高田育子先生に教わったことを日々思い起こし、繰返し胸に刻み、生徒さんたちに指導してます。

私の宝物…師匠の教えを、我が生徒さんたちに、伝えたい…。

今も先生の声が、胸に響きます…「ゆりこちゃん、もっと丁寧に、もっと楽しく、もっと表現して…」


…いまだに、涙があふれます。


そんな大切な先生の言葉、宝物を生徒さんに伝えていけたら、と思ってます!

結果はともあれ、よく頑張ってくれました!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.