★今年の夏のお気に入り、ミントレモンティ★

mint

最近、お弟子さんたちのお稽古の時にも大活躍のミントレモンティ^^

TVで料理研究家の方のを参考にしてますが、本当は生ミントと生レモンを水出しにしてるようでした。
が。。。。

なかなか生ミントというのも手に入らず、だったらファームヨシカワで育ててしまえ!!!とおもったのですが、友人YURIちゃんやお弟子さんYさんによると、虫が付きやすいと・・・・・撃沈。


で、ミントティのティパックと生レモンに行き着きました^^

湿気や暑さの中、お稽古に来たお弟子さんたちに振舞うと、とてもスッキリするので喜ばれます!
私も夏生まれの割りに、暑がりなのでスッキリしたいときはミントレモンティでさっぱりしてます。

スポンサーサイト

コメント

 
コーヒーの出がらしがアブラムシには効果があるみたいだよ。
家も今年初めてバジルをベランダで栽培したけれど、
コーヒーの豆カスを撒いておいたら、今のところアブラムシついてないよ~
ミントはある意味ゲリラ的な植物(繁殖力半端無い)だから「少ないかなぁ?」
な感じで育てた方がいいかもね。

黄色いバケツも効果があるんだって。水を張って隣に置いておくだけで
アブラムシが勝手に入っていいみたい。
こちらは未確認だから効果のほどはわからないけどね。
なある~~~~!!!
コーヒーなんだ!そりゃ簡単でいいね。
いま、ちょっとハーブに懲りだしててさ^^

しかし黄色のバケツってびっくりだね^^;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.