★美味!ファームヨシカワのナス!★

syuukakunasutomato souse


夏はおそうめん、ですよね^^
先日、川崎でのコンサートでご一緒したO先生にいただいたおそうめんです。

写真左はファームヨシカワ(我が家のルーフバルコニー菜園)でとれた、この日の野菜たち^^
今年は、トマトもいいけど、ナスが最高!加茂ナスです。しっかりした肉厚で調理すると甘味がすばらしいんです。

そんな野菜たちを見てたら、そうめんのツユに入れようっかな~と。肉厚なナスを細かく切ってオリーブオイルで炒めました。ニンニクも少量入ってます。ナスの中に長ネギも少量足したら、ごま油を最後に足して、軽く塩で味をしめておきます。

濃い目のツユの中にナスを投入。トマトは迷いましたが、ちょっとサッパリと酸味が欲しかったので、炒めずそのままツユの中へ(もちろん細かく切って)。
お野菜たっぷりの幸せなランチでした。

こんな風に食べてるから痩せないのかしら????
でも、お野菜たっぷりでとても美味しかったです!!!

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.