★山形新幹線、おそるべし!★

sinjou2


さてさて、ご無沙汰してしまいましたsn
今月はなかなかハードでしたが、日本音楽集団さんの助演をさせていただいたり、先週は山形新庄の三曲協会さん35周年の演奏会に出演させていただいたり、とても充実したひと月でしたにかー!
山形新庄には5年前にも行かせていただいたのですが、とっても素敵な方ばかりで、本当に楽しくすごせました。
新庄に着いたら、まず、この写真のモニュメントが目に入ります。
きれ~な駅の中に色鮮やかな新庄にまつわる歴史上の人物たちです(直江とか色々幸せの四葉

前回来たときは、菊の花がいたるところに飾られていて印象的でした。食用の菊っていうのかな??お酢の物とかに入ってて、よく食べるようです。

リハーサルを終え、前夜祭も楽しく過ごし、地の日本酒をいただいたり、美味しいラーメン屋さんに連れてっていただきました。

むつのを、として呼んでいただき、様々な音楽を演奏。私のお気に入りは「もったいなよ」と、「赤いスイトピー」♪

いま、流行のもったいないって言葉を使っての池上さんと細田さんの曲です。短いですが、お子様向けへのメッセージ曲ですね。演奏しててとても楽しいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

赤いスイトピーは合田真貴子さんの編曲ですが、演奏しながらちょっと聖子ちゃんな気分に。なんだかピュアな気分になれる作品です。

そんな楽しい演奏のひと時も終了。
お見送りいただきながら新幹線へ・・・・。なんと!座席の前にある雑誌入れのところに車内販売のメニューがあり、そこには・・・・・キラリンクロネコ生ビールがアップロードファイル

なんだこれは!!!と車内販売を待つと「あとから参ります!」と。要するに、生ビールのサーバーがあるのとないのとがあったようです。ちょっと割高ですが、写真のように生ビールを頂ました!
nama

先生方にわがままをいい、米沢牛のすき焼弁当を食べながら、帰りましたラヴ
なんと、幸せな山形でした~~!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.