★上越にて 日本海を拝む・・・さむっ★

さむ~~~い!
やっぱり、上越は寒かった!

日本海

私の同期、坂本ゆり子さん(箏duo、YURI×YURIの相方です)の演奏会、箏・爛漫のお手伝いに上越に行ってきました。
東京ではもちろん、地元、上越にて精力的に演奏活動、後進の指導をしてる坂本さんのお手伝い。私は箏爛漫の第一回目から助っ人!!!

演奏会出演者の皆様に、「皆勤賞ですね^^」といわれながらの参加となりました!

本番の調弦(チューニングですね)を一手に引き受けるので、無事に終了すると、ぐったり^^;
でも、皆さんがどんどん素敵に上達されていくのを見てきたのでエネルギーをもらって帰ります。

当日、終了後に、本当に珍しく坂本さんとゆっくりお話できる時間がとれました。

同期としてともに歩んできた、卒業後の10数年。
いろんなことありましたが、また今年はユリユリのコンサートを企画しようと・・・。

これからもきっとたくさんの難題が待ち構えてると思いますが、お互い、切磋琢磨しながらそれぞれの道を応援しあえるといいな~~~~と思いました。

そして、さあ、帰ろう!!!
って時に、電車が行ってしまったので、直江津の海に・・・・^^
日本海になじみのない私には、とっても暗く怖い海でした!!!
「だから暗いっていったでしょ???」・・・by坂本
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.