★贅沢な幼稚園!情操教育ってすばらしい★

文京区にある幼稚園での演奏依頼を受け、先日リハーサルへ。

なんと、すばらしい幼稚園でした。
作曲者と幼稚園がコミュニケーションをもって、曲を選び、また、創作し、3学年、別々のプログラムにての音楽会。

すばらしいですね!
私の通っていた香川県高松市にある、高松幼稚園もすばらしい方針でしたが、演奏者7人、指揮作曲者1人というゴージャスさ!!!

以前、教育者である母が言ってましたが幼少期の教育がその後の人格形成に大きな影響を与えるようです。
私の周りにもたくさんのお子様たちがいますが、何を感じ、何に興味を持つのか???って大切です。

そのための、教材、環境を作ってあげるのも大切かもしれませんね。
その後の選択は子供たちにあるわけで、最初に体験する物事は大切!!!!

と、いうわけで、大量の楽譜と今から戦います^^;

素敵な音をお聞かせしなくてはね????

・・・・・・練習しよ・・・・。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.