☆アンサンブルモデルンアカデミー☆

20100326092817
先日、アンサンブルモデルンのレッスンを受けてきました。

ドイツを拠点とした現代音楽集団です。
本来、1週間というスケジュールで色んな曲のレッスンを受けたり、他の方のレッスンを聴講したりもできるし、シンポジウムがあったり、最終的にはコンサート?成果を発表する場まであります。

私は後半、本番や仕事でダメだったのでレッスンのみ受けてきました。


勉強不足の中、受講しましたが、とっても楽しかったです。
受講するまでは不安感がありましたが、音楽には垣根なく、伝えるという作業、気持ち、方法はおんなじだっ!と。

とかいう私は練習不足を気持ちで押し通してしまいましたが…。


聴講されてる方の中には、レッスンを聴きながら、デッサンをされてる方もいて、大変面白かったです。

昨年末あたりから、音楽に対する悩み、私自身の選択肢としての現代音楽への不安感や必要性なんかをぼんやり考えていたので、少し霧が晴れたような気がします。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.