☆電車移動読書タイム☆

先日、ある方からブログタイトルの星(☆)を白抜きに変えたのは、なぜ????と質問がありました・・・笑

白星(勝ち星)にしたかっただけです・・・^^;
何にも考えず、★にしてたんですが、ある日、相撲の結果をみてて、白星・・・の方が縁起がいいな!と。


さて、本日は曇りですがまた夕方から演奏のお仕事です。
雨にならなきゃいいのですが・・・。

それまでは暗譜しなくちゃ!

お気に入りの本を一冊
日暮らし(上) (講談社文庫)日暮らし(上) (講談社文庫)
(2008/11/14)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


実は先日、読んだのを忘れて2度目の購入・・・・ショック。

でも、読み返してみることにしました。
時代ものですが、とっても軽妙で現代にも通じる機微を感じられる温かいものです!!

最近は宮部みゆきさんのシリーズから、松本清張さんのシリーズに移行しつつある、私の読書ライフですが、宮部みゆきさんの「孤宿の人」
孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)
(2009/11/28)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


は以前ご紹介しましたが、宮部作品の中でも特に秀逸な素晴らしい作品です!

翻訳のお仕事をされてる通称いっとくさんとメールで話が盛り上がり、教えていただいたのですが、「宮部みゆき責任編集 松本清張傑作短編コレクション」にはまってます。

松本清張さんの作品は長編しか読んだことがなかったので、最近の電車移動読書タイムに活躍してます^^





スポンサーサイト

コメント

 
久しぶり!清張先生、はまってますね!
はまり過ぎると、読書中知らず知らずのうちに下くちびるが突き出て「松本清張がお」になってしまうのでご注意を!
わはは!!!もう出てきてるかもしれません^^
短編が電車にちょうどよくて・・・いい感じです。
さすが!切捨て方の鮮やかさに感嘆の嵐!

堪能しております・・・。(・・・あ、下唇が・・・笑い)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.