☆いいお天気ですね☆

今日は母の日です。
ちょっと、言いにくいですが、いつもありがとうございます^^

とてもいいお天気になりました。
本日も仕事絡みで出かけてしまうので、何もできませんが・・・。


さて、お稽古の準備をして、資料整理と楽譜整理・・・いつもと同じだ!こりゃ笑

☆GWいかがお過ごしでしょうか?☆

チマチマと仕事やらしてましたら、あれ…5月?(笑)

皆様は楽しくお過ごしでしょうか?(^^ゞ

日々、忙殺されております中、次なる演奏会の準備やらしながら、お稽古部屋の修繕を考えております…。

修繕ったって、壁紙が~とかではなく、IKEAで購入した家具やらの修繕…(笑)


多分、引出しに許容以上の重圧をかけてしまったようで、引出しの全面部が壊れた…きゃ~( ̄▽ ̄;)


箏の道具やらなにやらが入っているため、引出しを使用回数は通常の何倍かはかり知れず、レールになっているため、勢いよく引っ張ってしまいます…。

3回に1度は、ガクンと外れる引出し全面部を慌てて押さえてる状況に反省。


ちゃんと直さなきゃね☆

他にも何ヵ所か直したい所はあるし、時間があれば、楽譜の整理、更には防音絨毯(パズルタイプ)の張り替え、などなど、言い出したらキリがないんです…


少しづつやらねば!


引出しの整理をするのは好きなんだけど、キッチリ詰めてしまうのもダメなんだ…と思いました(>_<)

☆華奢じゃないよね?(笑)☆

先日の録音集合写真・・・。私・・・大きいですね^^;
実は、中学生までは前倣えをしたら(懐かしい)手を腰にあてるか、5番目くらいに位置するほどの小さい子だったんです。

あっという間に身長が伸び、後ろから数人目になるとは思ってもみず・・・・。

163センチしかないんですが、それ以上に見えるようだし。先日友人に、華奢ではないよね、と2回いわれて、なぜ2回もいうんだ???と爆笑!

舞台に立つと、大きいほうがいいとは言われますが、ちょっと楽器とのバランス悪くない????


ソロで弾くときは少し高めの特注立奏台を使用してます。
ヒールを履いちゃうと台の中に足(膝っていうのかな???)が入らないんですよ~~~~。困る。

少し痩せようかしら???夏に向けて^^;

☆ビクター犬、ニッパー☆

いぬ

ビクターの入り口にあるニッパー君です。
知ってました???ニッパー君っていうそうです。私は勝手にビクター犬と呼んでました。

☆サクラ さくら 桜☆

すごい風でしたね

びっくりしました。
今日は演奏のお仕事で着物を持って電車に乗ろうと。。。。。
ホームは高架されてるのですが、あまりの突風に皆さん、ホームの階段下にてギリギリまで避難されてました日ごろ人が溜まるところではないので、たくさんの人がいるのをみてギョギョってしてしまいました

突風のなか電車も遅れていたので焦ってしまいましたが、無事に到着。桜が散ってしまうかと心配しましたが、まだまだ大丈夫のようですね^^
今週末が最高に花見頃らしいですが・・・・、私は両日、バタバタと仕事してます^^;

毎年思うのですが、桜って日本人にとって特別な思い入れがありますよね~~~。
あ~日本ってすばらしい!!!と思う瞬間です。

正派の本部があります市ヶ谷にはお堀沿いに桜が咲いてます。今年もすばらしい桜並木を見れるかな???


数年前の手帳に桜の花びらを挟みました。
整理してたら、まだ元気に残っててびっくり

ほのかな桜色に癒されますね

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.