☆春の演奏会のお知らせ☆

あっという間に3月ですね。

さて、9月から講師をさせていただいてる、東京文化発信プロジェクトのキッズ伝統芸能体験の発表会があります。

3月10日には町田にて伝統芸能体験もできるものが13時から・・・。町田市文化交流センターにてあります。
お能や狂言、三味線にお囃子なんかが体験できますし、発表もあります。

また3月29日には浅草公会堂にて7ヶ月の成果の発表会があります。

たった7ヶ月のお稽古体験ですが、だんだんうまくなっていく子供たちを見てるととても嬉しくなります。


それが終わったら、桐韻会です。

今年は諸事情ありまして、3曲出演します。
古典の「根曳きの松」、篠田大介作曲の「星月夜」、佐藤敏直作曲の「風と光と空と」

お時間ありましたら、ぜひ、ご来場くださいませ!

昨年の桐韻会は震災にて開催を見送らせていただきました。
あれから一年です。
いまだに少しでもゆれると緊張が走ります。

また演奏会が開催できる幸せを感じながら、臨みたいと思ってます。



YURI×YURIコンサート!

秋らしくなって参りました。過ごしやすく、また食欲も文化欲もましていませんか???

さて、コンサートのご案内です。

10月14日(金)19時~
霞が関ナレッジスクエア西館3階
「YURI×YURI コンサート」
チケット3000円

<曲目>
乱(箏×箏)
瀬音(箏×17弦)
昼(20弦×20弦)
芭蕉五句(箏×17弦)

これまで10年以上DUOを組んできました、坂本ゆり子さんと久々のコンサートです。
様々な箏の二重奏をお楽しみください。
古典から現代曲までとりそろえたプログラムです。


事前の予約制ですので、メールにてご一報頂ければ、チケットをご郵送させていただきます!

また下記にてチケットの申込もできます!

TEL&FAX03-3446-2618
http://www.e-mucul.com


よろしくお願いいたします。

☆さあ!芸術の秋に向けて・・・・☆

ご無沙汰しております。

最近は秋の演奏会や、イベントの準備に追われておりますが・・・。
今年は夏の二子玉川の花火大会もなく、夏はイマイチ堪能できておりません^^;

秋には、例年出演しております、IMD三曲フェスティバルや、大津での正派白菊会さんの二部式コンサートのお手伝い10月にはYURI×YURIの霞ヶ関でのコンサートや、11月には都山流尺八連盟全国公演での竹取物語の二十絃パートを演奏、また、地域創造さんの邦楽アウトリーチ事業として、埼玉県入間市の小学校に伺います^^

てんこ盛りですが、新しい方との出会い、そして新しい音楽との出会いにワクワクです!

少しづつご紹介させていただきますので、ぜひ、お時間ありましたら足を運んでくださると嬉しいです^^

さて、練習しましょうか・・・・(笑)



☆もう一つの力を…☆

明日になってしまいましたが…(笑)

正派関東支部主催「もう一つの力を…」
6月17日、紀尾井小ホールにて、18時半より3000円

今回は、合田真貴子さん、田村法子さん、水野幸穂さんとともに、演奏です!

☆GW.宇都宮への旅(^-^)/☆

ながらく、HPを更新できず…失礼しました!
やっと、更新できるようになったので、ひさびさに少しだけ更新です!
またちょくちょく、情報入れますね!

さて、明日は栃木県益子町にてチャリティーコンサート…っていうか、ちょっと演奏のお手伝い!

栃木県の中でも地震の被害は大きく、益子焼の焼き物や、窯が壊れてしまったようです。

7日に宇都宮文化会館にてコンサートに参加予定のため、ついで…と言ってはなんですが、4日にお手伝いすることになりました。

あんまり詳細はわかりませんが(笑)益子町にて益子焼の特売をやってる…らしいです。
そこで、少し演奏して気持ちを明るく持っていただく助けになれば…と思ってます!
確か13時と15時に演奏…だったかな(笑)

また、7日は14時から、宇都宮ゆかりのある奏者にてコンサートです。
お若い方が多いですが、箏の吉澤くん、前川さん、尺八の川俣くん、福田くん、三味線の鮎沢くん…と、刺激のある面々です。

全員で演奏するのは、名倉明子さん作曲「たまゆら」、江戸信吾さん作曲「風神」
あと、私は鮎沢くんたっての希望で、鮎沢くんの三味線と25弦箏でバッハの「ヴィオラダガンバとチェンバロのソナタ」を演奏します!25弦箏ならではですが…移調が多くかなりの難関曲となりました…^^;

明日から旅ですが…8日別件の練習が宇都宮にて終了しましたら、餃子を買って帰ります(^-^)/

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.