★岡本太郎からの力★

ばたばたしています

イメージとしては時間がないってのもあるけど、どちらかというと目まぐるしく状況が変化して行く感じ。
でも、止まってられないしね

こんな時こそ、頑張らねば!!!

というときに。。素敵な本を。
以前、友人の旦那さまに教えていただきました!!!

強く生きる言葉強く生きる言葉
(2003/04)
岡本 太郎岡本 敏子

商品詳細を見る
壁を破る言葉壁を破る言葉
(2005/04)
岡本 太郎

商品詳細を見る


あんまりクヨクヨしてても始まらないときは、ちらりとひらいてみると、素敵な言葉に勇気をもらいます

さて、演奏のお仕事、行ってきます^^

★お尻にやさしいイスをゲット★

isu

年末にゲットしました、新しいイス!
お稽古用にちょうどいいのを見つけましたきゅん

ずっと使用してたのは折りたたみ式なんですが、座る面が板?なんです。
もちろん、折りたたみなので、もともとは持ち運び用だったのですが、お稽古イスにも使用・・・・
しかし、お弟子さんたちもお尻が痛かろう絵文字名を入力してくださいとおもってました。

で、見つけたのが安くなってたこのイス。座面に程よいクッションがあり、安定性もあるのでぴったり!
さらに、高さがジャスト!
折りたたみのイスが高さ45センチだったのですが、これは44センチふるーつ☆Cultivation・笑(小)
そうとう細かいことですが、この1センチが私には重要っっ
まあ、私は多少の高さの違いは大丈夫ですが、それでもベストな楽器との関係ってありますからね???
お弟子さんたちにはそのベストの高さでお稽古して欲しかったんです。

そして、これも個人差があるのでしょうが、少しクッションがあり、少々の湾曲があると軽く腰をかけたときに、いい感じなんです。
箏って前傾になって演奏するので、お尻のこのクッションや湾曲がこれを楽に支えてくれます笑顔☆
変な話、いろんな意味で「お尻にやさしい」イスを見つけましたjumee☆faceA97

★宮部みゆき・孤宿の人★

孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)
(2009/11/28)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


宮部作品は大好きですが、今回は特別OK
まずは、架空の舞台は四国讃岐・・・つまり私の故郷。
しかも丸海藩とは、モデルは丸亀。母の故郷で、私も祖母に会いに年に1回くらいはいきます。

とにかく、そういう喜びから本を手にとったんだけど、これは内容が素晴らしかった!!!!

胸にズキュンとくる、最高の作品です。
ミステリーとかそういうのを飛び越えてしまった、暖かく、悲しい物語でした。

読んですぐに、母にオススメしてみました。
皆さんもぜひぜひ手にとって読んでみてくださいキラキラ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆりぶろぐ All Rights Reserved.